fc2ブログ

梅雨も明けて、毎日とっても暑い日が続いていますね。
一般的にワンちゃん熱中症罹りやすく、日ごろから気をつけている方が多いかと思いますが、
暑さに比較的強いと思われているネコちゃん、ウサギやハムスターなどの小動物、小鳥たちも、
近年の湿度の高い日本の暑さでは、熱中症や夏バテする子がたくさんいます。
この夏も、エアコンをフル活動させて、元気に乗り切っていけるようにしましょう!!



【2021年8月の臨時休診】
  8月5日(木)
  8月17日(火)
    8月19日(木)
  ★終日休診★

※8月9日(月)は祝日の振り替え休日なので
午前診察/午後休診  となります。
※8月17日(火)~8月19日(木)は
水曜日を挟むため、3日間の休診となります。


ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。




やっと梅雨入りし、季節が少し進みました。
7月はいよいよ東京オリンピックが始まりますね~。
コロナ禍での開催ということで、ご自宅で観戦をされる方が多いかと思います。
お家のペットちゃん達の『日常のリズム』をなるべく崩さないようにしつつ、熱い応援をしていただけたらと思います!!

【2021年7月の臨時休診】
  7月8日(木)
  7月22日(木)
  ★終日休診★

※訂正(追加)事項
7月19(月)は本来であれば「海の日」で祭日でしたが、東京オリンピック&パラリンピックに伴い、祭日が変更になるそうです。
2021年7月22日(木)⇒「海の日」
2021年7月23日(金)⇒「スポーツの日」
これにより、7月23日(金)は 午前診察/午後休診 となります。
2021年の祝日変更に関しましては下記ホームページにてご確認ください。
首相官邸HP 2021年祝日移動についてhttps://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html


ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。



そろそろ関東も梅雨入りしそうなお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
既に梅雨入りした九州地方などへは、河川の氾濫や土砂災害などに注意を呼びかけるニュースを目にします。
コロナ禍での災害は、より困難を極めることとなると思いますので、普段以上にいろいろと備えておく必要があるかもしれませんね。そしてそれが取り越し苦労になることを祈るばかりです。


【2021年6月の臨時休診】
  6月8日(火)
  6月22日(火)
  ★終日休診★


ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。



今年もフィラリアのシーズンがやってきました!!

当院では、蚊の出はじめる4月末頃~11月末頃の蚊がいなくなった1ヵ月くらいまでの予防をお勧めしております。
今年もフィラリア症からワンちゃんを守ってあげましょう!!

予防薬の処方には、ワンちゃんをお連れください。
体重測定とフィラリア症の検査のために少量の採血をいたします。

ネコちゃんのフィラリア予防も随時ご相談ください!

※週末 及び 月末は混み合うことが予想されます。
また、新型コロナウイルス感染予防の為の『3密』を防ぐために、混雑時は受付終了後、お車でお待ち頂くか、屋外でお待ちいただく様にお勧めさせていただいております。







狂犬病予防接種はお済ですか?

当院でも予防接種 及び 手続きの代行を承っております。
持病をお持ちの子、高齢の子、体調に不安がある子、特別な治療を受けている子などは、健康状態をしっかりチェックさせて頂いてから、獣医師の判断で接種等の対応をさせて頂きます。
また、初めての接種の子、多くのワンちゃんが集まる場所が苦手な子、集合注射の日程が合わない子なども、どうぞご来院ください。

※狂犬病予防は、狂犬病予防法という法律により、飼い犬への接種 及び 登録・届出の義務があります。
体調不良等の理由で接種できない場合も、獣医師の診断により理由を明記した猶予証明書を届出なければなりません。
狂犬病予防接種を受けるのが心配な方は、ご遠慮なくご相談ください。

★狂犬病予防接種に関するお会計は、全て現金のみの対応となっております。ご注意ください。