fc2ブログ

今年もフィラリアのシーズンがやってきました!!

当院では、蚊の出はじめる4月末頃~11月末頃の蚊がいなくなった1ヵ月くらいまでの予防をお勧めしております。
今年もフィラリア症からワンちゃんを守ってあげましょう!!

予防薬の処方には、ワンちゃんをお連れください。
体重測定とフィラリア症の検査のために少量の採血をいたします。

ネコちゃんのフィラリア予防も随時ご相談ください!

※週末 及び 月末は混み合うことが予想されます。
また、新型コロナウイルス感染予防の為の『3密』を防ぐために、混雑時は受付終了後、お車でお待ち頂くか、屋外でお待ちいただく様にお勧めさせていただいております。







狂犬病予防接種はお済ですか?

当院でも予防接種 及び 手続きの代行を承っております。
持病をお持ちの子、高齢の子、体調に不安がある子、特別な治療を受けている子などは、健康状態をしっかりチェックさせて頂いてから、獣医師の判断で接種等の対応をさせて頂きます。
また、初めての接種の子、多くのワンちゃんが集まる場所が苦手な子、集合注射の日程が合わない子なども、どうぞご来院ください。

※狂犬病予防は、狂犬病予防法という法律により、飼い犬への接種 及び 登録・届出の義務があります。
体調不良等の理由で接種できない場合も、獣医師の診断により理由を明記した猶予証明書を届出なければなりません。
狂犬病予防接種を受けるのが心配な方は、ご遠慮なくご相談ください。

★狂犬病予防接種に関するお会計は、全て現金のみの対応となっております。ご注意ください。




紫外線の多いシーズンになりましたね。
ヒト同様、動物たちにも紫外線の影響で皮膚や目に異常が出ることがあります。
最近ではペット用に、UVカットの服やサングラス、窓ガラスに貼れるUVカットフィルムなどもありますので、そういったグッズを使ったり、お散歩は紫外線の強い時間帯を避けたりと、紫外線対策をしてみてはいかがでしょう。
※程好い『日向ぼっこ』は、気分転換や身体のリズムを整えたりと、動物たちにとっては大切なことです。


【2021年5月の臨時休診】
  5月11日(火)
  5月18日(火)
  ★終日休診★

5月3日(月)、5月4日(火)は祭日のため 午前診察/午後休診 となります。

ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。




春らしい気候になってきましたね。
今はなかなか遠出はできませんが、今だからこそ『ご近所ぶらり散歩』をお勧めします!!
たくさんの花々に遭遇したり、知らなかった脇道や素敵なお店を発見したり、尻尾のあるお友達ができたりと、楽しい発見や出会いがたくさんです♪
ぜひ皆さんもコロナ感染に気をつけつつ『ご近所ぶらり散歩』してみて下さい!!


【2021年4月の臨時休診】
  4月6日(火)
  4月20日(火)
  ★終日休診★

4月29日(木)は祭日のため 午前診察/午後休診 となります。

ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。




ベットライン株式会社より、ドクターズケア フードの価格を2021年4月1日より改定との発表がございましたので、ここでお知らせ致します。

価格改定の理由は 「原材料価格、運賃の高騰が続く中、価格上昇を回避するため努力を続けてまいりましたが、現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。そのため誠に不本意ながら、この度ドクターズケアの価格を見直し、価格改定を実施させていただくことといたしました。」 とのことです。

皆様には大変ご迷惑とご負担をおかけする事となりますが、どうぞご理解の程、よろしくお願い致します。
改定後の料金は約\100~\400程度の値上げとなります。
新料金は当院スタッフまでお問い合わせ下さい。


【価格改定開始日】
2021年4月1日(木)

【対象商品】
ドクターズケア(療法食) 全製品
※ドクターズダイエット製品は対象ではありません