fc2ブログ

今年も春の予防シーズンがやってきました!!

【フィラリア予防】
当院では、蚊の出はじめる4月末頃~11月末頃の蚊がいなくなった1ヵ月後くらいまでの予防をお勧めしております。
今年もフィラリア症からワンちゃんを守ってあげましょう!!

予防薬の処方には、ワンちゃんをお連れください。
体重測定とフィラリア症の検査のために少量の採血をいたします。

実はネコちゃんにもフィラリア症があります!!
感染していても発見することが難しく、突然死を招くことがあります。
ノミ・マダニ予防薬と一緒になった『オールインワンタイプの予防薬』がございますので、
ネコちゃんのフィラリア予防も随時ご相談ください!




【ノミ・マダニ予防】
暖かくなるとノミやマダニが活発に活動します。
どちらの寄生虫も犬や猫を吸血し、また、様々なウイルスなどの媒介をします。
近年では、『SFTSウイルス』というウイルスがマダニからヒトへ感染し、毎年数件の死亡例も報告されています。

ワンちゃんやネコちゃんの寄生虫予防と同時に、飼い主さんたちの命も守るために、ノミ・マダニ予防をしましょう!!


※週末 及び 月末は混み合うことが予想されます。






スポンサーサイト



狂犬病予防接種はお済ですか?

当院でも予防接種 及び 手続きの代行を承っております。

持病をお持ちの子、高齢の子、体調に不安がある子、特別な治療を受けている子などは健康状態をしっかりチェックさせて頂いてから、獣医師の判断で接種等の対応をさせて頂きます。


また、初めて接種の子、多くのワンちゃんが集まる場所が苦手な子、集合注射の日程が合わない子などもどうぞご来院ください。

※狂犬病予防は、狂犬病予防法という法律により、毎年飼い犬への接種 及び 登録・届出の義務があります。

体調不良等の理由で接種できない場合も、獣医師の診断により理由を明記した「猶予証明書」を提出しなければなりません。

狂犬病予防接種を受けるのが心配な方は、ご遠慮なくご相談ください。



★狂犬病予防接種に関するお会計は、本年度よりキャッシュレス決済でもお受けいたします。
★市から届いたおハガキを必ずお持ちください
★手続きを代行させていただく場合、登録鑑札・予防注射済札 等は後日当院でお受け取りいただくことととなります。
★手続きを代行させていただく場合、手続き完了までに1~2ヶ月(相模原市は2~3ヶ月)のお時間をただくこととなりますので、手続きをお急ぎの方は、ご自身で手続きされることをお勧めいたします。
その際、『狂犬病予防接種証明書』を発行いたします。
































年末年始2023
年末年始注文お早め


【定期的に皮下点滴でご通院の皆さま】
12月30日~2024年1月5日の
皮下点滴に関しましてはスタッフまでご相談ください。




おかげさまで当院販売分は完売いたしました!!



ざまねこカレンダー2024


昨年も大変ご好評をいただいた、NPO法人ざま野良猫を増やさない会(通称『ざまねこ』さん)のカレンダーができました!!!

今年も当院でご購入いただけます♪

1冊 ¥1.000

見本が当院待合室にございますので、ご自由にご確認ください。

毎月カレンダーをめくるたび、元野良猫さんだったとは思えないほど、可愛く幸せいっぱいの表情を見せるネコちゃんたちに出会えます♪♪♪


カレンダーの収益は外ネコさんたちの避妊去勢手術やケガなどの治療費、保護した子猫ちゃんたちのフードなどなど…地域ネコさんのための活動に使用されます。(一部経費を除く)


一匹でも幸せなネコさんを増やすお手伝いをしながら、来年は『ざまねこ』カレンダーのネコさんたちに癒されてはいかがでしょうか!



昨今の世界的コロナ感染拡大や世界情勢に伴い、医薬品や検査備品などがこの1~2年続いております。
なるべく皆様にご負担をお掛けしないようにと、当院ではほとんどの物の料金を据え置いておりましたが、今年に入り更に価格が高騰している状況です。

そのため、お薬や検査料金の価格の見直しを行うこととなりました。

皆様には大変なご負担をお掛けすることとなりますが、今後、お薬や検査など、一部価格改定させていただくものがあるかと思います。
どうかご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。