FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます!!
2020年寒川ねぶだ
おかげさまで、新元号初めての新年を無事に迎えることができました。
本年も変わらず、より多くの動物達、飼い主様達が健康で幸せな日々を送れるよう、スタッフ一丸となってお手伝いさせて頂きます。
よろしくお願い致します。



スポンサーサイト



2019寒川神社

新年明けましておめでとうございます!

今年も動物たちの幸せと健康を願い、寒川神社へお参りに行ってまいりまいました。
神様に頼るだけではなく、皆さまのお力になれるよう私たちスタッフ一同、日々努力してまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



『猫バンバン』という言葉を耳にしたことはありますか?

『猫バンバン』とは、「車のボンネットを軽くバンバン叩いてからエンジンをかけましょう」という活動のことです。

冬場、寒さや雨風雪を避けるために、車のエンジンルームに猫が入り込んでしまうことがあります。
それを知らずにエンジンをかけてしまい、猫は命を落としてしまう…というとても痛ましい事故があります。
猫だけでなく車も甚大な被害を被ることも。

車に乗り込む前に、少しボンネットに耳を傾けて下さい。
猫の鳴き声は聞こえませんか?
軽くボンネットを叩いてみて下さい。
鳴き声がしたり、慌ててボンネットから出てくる猫はいないですか?
あまり強く叩くと、驚いた猫は固まって動かず、じっと息を潜めてしまうかもしれないので、軽く「バンバン」と。
車の下を覗き込んでみて下さい。
タイヤの陰などに猫はいないですか?

車に乗る前にちょっと注意するだけで、猫の尊い命とあなたの車を救うことができます。
痛ましい事故を防ぐために、車に乗られる方は是非『猫バンバン』を実行してみたください。



JAFや日産自動車などのホームページでも、『猫バンバン』についての案内や『猫バンバン』プロジェクトを行っています。


新年明けましておめでとうございます!
2018年も変わらず、動物達のために日々努めさせていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。



戌年飾り
今年は戌年!
素敵な一年でありますように~♪♪♪




2017年もあと1週間をきりました!
皆さんのこの一年間はいかがのものでしたか?
大切なペットと共に健康な一年でしたか?

さて、この時期になるとクリスマス、大晦日、お正月とイベントが目白押しです。
家族が全員揃ったり、親戚なども集まったりして、なんとなくワイワイ!ガヤガヤ!と、明らかに普段とは違いますよね。
イベント中は人もペットも楽しくて元気いっぱいなのに、普段の生活に戻ったらなんだかペットの具合が悪そう…
食欲や元気が落ちたり、嘔吐や下痢などの消化器症状が出たり…

このようなシーズンは要注意!!
どうしても人の夜更かしに付き合っていたり、お昼寝ができなかったり、あまり食べ慣れないものを食べたり…などなど生活のリズムが大きく変化してしまうことによって、体調を崩してしまう子が沢山います。
できるだけ規則正しい毎日を送って、健康に新年を迎えさせてあげましょうね!