fc2ブログ

狂犬病予防接種はお済ですか?

当院でも予防接種 及び 手続きの代行を承っております。

持病をお持ちの子、高齢の子、体調に不安がある子、特別な治療を受けている子などは健康状態をしっかりチェックさせて頂いてから、獣医師の判断で接種等の対応をさせて頂きます。


また、初めて接種の子、多くのワンちゃんが集まる場所が苦手な子、集合注射の日程が合わない子などもどうぞご来院ください。

※狂犬病予防は、狂犬病予防法という法律により、毎年飼い犬への接種 及び 登録・届出の義務があります。

体調不良等の理由で接種できない場合も、獣医師の診断により理由を明記した「猶予証明書」を提出しなければなりません。

狂犬病予防接種を受けるのが心配な方は、ご遠慮なくご相談ください。



★狂犬病予防接種に関するお会計は、本年度よりキャッシュレス決済でもお受けいたします。
★市から届いたおハガキを必ずお持ちください
★手続きを代行させていただく場合、登録鑑札・予防注射済札 等は後日当院でお受け取りいただくことととなります。
★手続きを代行させていただく場合、手続き完了までに1~2ヶ月(相模原市は2~3ヶ月)のお時間をただくこととなりますので、手続きをお急ぎの方は、ご自身で手続きされることをお勧めいたします。
その際、『狂犬病予防接種証明書』を発行いたします。
































スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の予防シーズン到来!!

行方不明のネコを捜しています!!