FC2ブログ


『狂犬病予防接種』『フィラリア予防』『ノミ・ダニ予防』など各種予防のシーズンです。
ゴールデンウィークで行楽に向かう前に、どうぞ、愛犬・愛猫の予防を万全にしてあげてください。


狂犬病予防接種(犬)

4月上旬より各市町村にて集合注射を開催しております。
なお、当院でも接種できます。
集合注射に行けなかったワンちゃん、多くの人や犬が集まる場所が苦手なワンちゃん、持病を患っているワンちゃんは当院にて予防接種される事をお勧めいたします。
また、予防接種後の手続きも当院で代行いたしております。


※昨年度以前に登録済みで手続き代行をご希望の方は、各市町村からのハガキをお持ちください。
※手続き代行地域、代行時期はスタッフにご確認ください。



フィラリア予防(犬)

フィラリアは蚊の媒介により心臓に寄生する怖い寄生虫です。
フィラリアを防ぐには、蚊が出始める頃からいなくなった数ヶ月後まで毎月一回予防薬を投与することが必要です。
(予防についての詳細はこちら→
当院でも4月末頃から11月末頃までの予防をお勧めしております。
当院では、錠剤タイプ・おやつタイプから予防薬をお選びいただけるようになっています。
なお、予防薬を安全に投与してもらうために、事前の検査をお勧めしております。


※検査は血液検査となります。
※検査の所要時間は数分です。



ノミ・ダニ予防(犬・猫)

桜が咲き始め暖かくなってくると、ノミやマダニの活動が活発になってきます。
ノミやマダニはペットの血液を吸い、痒くなるだけでなく、病気や内部寄生虫(体内に寄生する虫)の媒介をします。
また、寄生数が多くなると、飼い主さんも刺されてしまう事があります。
(予防についての詳細はこちら→
当院では滴下タイプ・飲むタイプなど予防薬をお選びいただけます。
これからの季節は、毎月一回の予防をお勧めいたします。


※予防薬のタイプ、大きさによりお取り寄せさせていただく事もございます。ご了承ください。








スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロチップ装着ノススメ

謹賀新年!!!